風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイアド・アンフェルネ

<<   作成日時 : 2006/08/22 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 初心者依頼が全て無事に出発しました〜。(6時間遅れのステータス確定は無事なのか?)
 特にキエフ、次に江戸で世話を焼きすぎたような気もしなくはないのだけど、楽しんでくれると良いな〜。次も参加してみようと思ってくれるくらいに楽しんでくれたなら、もっと良いなぁ。

 改めて、ナイアドの紹介を・・・
ナイアド・アンフェルネ
ナイアド・アンフェルネ
種族:シフール
クラス:白クレリック

設定1:やたらに明るい
設定2:物ごとはつねに前向きに考え、あまり悩まない
設定3:思ったことははっきり口にする
設定4:難しいことを考えるのは苦手


 エレメンタルカラー(精霊の色)は、青つまり水の系統です。
 クラウディア・フィエラモスカは風を意識しているので、緑です。

 全PC共通なのですが、名前は基本的に船の名前から持ってきています。船の名前に付ける位だから、変な意味の名前は無いだろうと言う事と、その手の資料なら事欠かないから、と言うのが理由ではありますが。(綺麗な音の物も多いですから)
 この船の名前にも例外があって、「秘密警察」を意味する名称の船がありました。お国はソ連、それもスターリン時代。流石は最強最悪の独裁国家だっただけある・・・(ナチスドイツよりも人を殺しているし・・・)

 ちなみに「ナイアド」は泉と川の精ナイアデスのフランス語読みで、「アンフェルネ」はトラファルガー海戦で活躍したフランス海軍軍人と言う事ですね。

 京の侍娘、霞は2回戦で負けました。相手にも重傷を負わせているけれど、回避初級Lv.6で防御に回避を使ったのが間違いかも・・・
 キエフのミランダは、結果反映がありました。成功? よほど無茶な事をしない限り失敗しにくい依頼だったけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナイアド・アンフェルネ 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる