風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】要領の得ない話

<<   作成日時 : 2006/09/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 江戸で刈萱菫が参加していた「要領の得ない話」のリプレイが完成しました。
 マスターは想夢公司さんです。

 静かな文体がなんとなく気に入ったのと、菫に合いそうな依頼だったので参加していました。

 プレイングの冒頭に「ああ言う連中は、それこそ簀巻きにして川に流す……と言ったら他の方々に止められましたわ。」と書いたら、そのシーンをリプレイの冒頭に描写されていました。

 それと、下記の場面がお気に入りです。
(ここから引用)
「宜しければ、お茶のお代わりはいかがです?」
 見ればすっかり髪を一つに結い上げ、仕立ての良い袷に袴の若衆のような出で立ちで細々とした手伝いをしていた菫は、少し慣れない様子でぎこちなくお手伝いを続けています。
(ここまで引用)

 凛々しくも可愛い男装の麗人と言う所でしょうか。
 夏野いつみさんにシングルピンナップで発注すると喜んで描いていただけそう。(今はかなり厳しい状態らしいです・・・)

 美沙樹がキエフに到着しました。道中、珍しい武器(トライデント)を買い込んだりしたので、荷物が大量。

私信
 わざわざ、どうも有り難うございました。
 サポートは描写されないのが普通みたいな感じですし、それ以前にサポートでも参加したかったのは気持ちの問題ですから、お気になさらないでください。
 九ヶ谷さんのサイトですが、気になって探して見つけました。確かに転生の可能性も・・・
 ヴァッキャール兄妹ですけれど、ピクニックに誘うプレイングを掛ければ出てくるかと思いますよ。シチュエーション的に無理は無いですし。
 ヴァッキャール兄妹が初めて出た依頼でも、OPに書かれていなかったのですが、冒険商人アンドレ・フレミーを呼ぶようにプレイングを掛けたら登場されました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】要領の得ない話 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる