風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】春秋姉妹。きのこ狩りに行こう!

<<   作成日時 : 2006/10/20 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 テンションが激しく下がっていまして、ずいぶん長い間新規記事作成が止まっていましたが、再起動です。

 江戸で、天津風 美沙樹が受けた依頼「春秋姉妹。きのこ狩りに行こう!」のリプレイが完成しました。
 マスターは、きっこさんです。

 お題は、春秋姉妹の祖父母夫婦が風邪で寝込んでしまったこと、その裏山で茸が大量発生したので、それを狩って茸鍋にしましょう、と。

 問題の茸は、大紅天狗茸で、欧州ではスクリーマーと呼ばれている妖怪茸の親戚のようです。
 100m四方に響き渡る悲鳴を上げるそうで・・・


 茸に悲鳴を上げさせずに取る方法を考えて、道具を二種類作ってみましたが大成功の様子です。(鋏風の道具の方は、他のPCさんが高枝バサミみたいなものをとリクエストを出されたので、なるべく簡単な構造で作れそうなものとして考えてみました)
 で、持っていた保存食がパリで買ったものでしたので、春秋姉妹に試食させてみたのですが、アイテム欄にある保存食の数は減っているのに描写がありません。

 全体として、ほんわかしていて楽しいリプレイでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】春秋姉妹。きのこ狩りに行こう! 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる