風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】しふしふ大ぴんち!

<<   作成日時 : 2006/10/22 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 キャメロットでイレクトラが受けていた依頼、「しふしふ大ぴんち!」のリプレイが完成しました。
 マスターは、STANZAさんです。

 依頼の趣旨は、蝶々羽根のシフールの子供を攫ってエレメンタラーフェアリーとして売ろうとしている悪徳ペット業者から攫われた子供シフールを助けるのと同時に業者連中を捕まえる事。

 中世のイギリスの家の事を調べて、庶民階級の家では暖炉で煮炊きをする為、必ず暖炉があると言う事を調べてあったのに、そこから逃げる可能性を忘れていて、小柄な奴一人に逃げられてしまった・・・
 それ以外は全部捕まえて、攫われた子供も無事に助け出して、ほぼ達成。
 色々入っているおまけや描写が、ほのぼのしていて良い感じです。

 福袋でイレクトラのペットが増えすぎて困ってます。^^;
 スモールストーンゴーレムは里親希望者さんが見付かりましたけど、一杯いるのよね。
 と言う訳で里親募集。パリにもキエフにも行きますぞ。
  ・幼い狐
  ・幼い猫 (いわゆるサバトラ模様(灰色の縞模様)と白の猫)
  ・優れたロバ
  ・孵ったばかりのトカゲ(?)
  ・幼いウサギ (これはウィルフレッド)

 話は変わって、メイの国。
 宮廷図書館のペットの説明にコラムが追加されていました。
 そのバイオハザードの説明、「A君(17)の戦争」第5巻「すすむべきみち」に出てくるバイオハザードの話そっくり……いや、そのものですねー。(汗) (ちなみに319ページ)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】しふしふ大ぴんち! 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる