風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】川向こうから茶鬼、山から小鬼

<<   作成日時 : 2006/11/21 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 江戸で刈萱 菫が受けていた依頼「川向こうから茶鬼、山から小鬼」のリプレイが完成しました。
 担当マスターは、いずみ風花さんです。

 依頼の趣旨は、二件あって、それぞれ下記の通り。

 山の方から村に降りてくる小鬼の群れを追い払うか退治する。
 川の方から村に向かう茶鬼の群れを退治する。

 この「村」が同じ村で、結果的に鬼どもに挟み撃ちにあっていると言う事なのでした。
 村から見て江戸の方角に茶鬼の群れが居るため、冒険者と最初に対峙するのは茶鬼でした。
 事前の相談どおり、村へ先行して小鬼を抑える組を支援しつつ茶鬼を退治する、と言う作戦で成功しました。茶鬼は川の中に居たので戦いにくかった様子でした。
 村への被害はゼロ、負傷者もなし。
 修羅の槍は描写に映えるなと、思いつつ。(槍って武器として使いやすいんですよね)


 イレクトラ・マグニフィセントが参加していた依頼の結果反映がありましたが、アイテム欄に追加されていた謎のアイテムがこれ。
●サンタクロースハット
タイプ:ヘルム
EP:0.4
解説:
サンタクロースの被っているような、真っ赤な毛皮の帽子。

●真っ白なつけヒゲ
タイプ:服飾品
EP:0.3
解説:
羊毛を使用して作られた真っ白なつけヒゲ。ドワーフも真っ青なほどボリュームたっぷり。

●サンタクロースローブ
タイプ:服飾品
EP:4
解説:
サンタクロースの着ているような、真っ赤な毛皮のローブ。防寒性もよく、気温−10度での2時間の行動に対応する。

 何故にサンタクロース三点セット? (汗)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】川向こうから茶鬼、山から小鬼 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる