風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】迷子のゴーレム救出!

<<   作成日時 : 2006/11/24 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 メイの国でアルミラが受けていた依頼「迷子のゴーレム救出!」のリプレイが完成しました。
 担当マスターは、月乃麻里子さんです。

 意外な展開で意表を突かれたり、と中々良い感じでやってくれます。

 趣旨としては、行方不明になってしまったゴーレムを回収すると言うもの。ついでに操縦者も救助してくると良いらしい。

 敵兵が暴れているとの未確認情報を元に出撃していったものの、進撃途上で休憩した際に毒林檎(林檎に似た形状だが林檎ではないもの)を食べて食中毒を起こして任務放棄。
 帰還中にゴーレム1体が行方不明になり、無事に帰ってきた連中は治療を受けた後即座に姿を消したと言うのが経緯。

 その姿を消した理由が判明するのですが、それが意外な展開なのですよね。
 助けた相手に思い込みと逆恨みで攻撃されるなんて・・・
 アルミラを含めたゴーレム回収班は、救助に加わらずゴーレムを城まで移動させたので平和でしたが。(救出班はボロボロになって城の前に倒れていたそうで)

 プレイングの一部をそのまま台詞に使って、他のPCさんとのやり取りに活かしていたり、良いマスターさんです。

 刈萱 菫の着せ替え全身図が納品されました。
 テーマは普段のお仕事中、と、依頼遂行中、なのでした。並べて載せたい所ですが、このブログではそこまで幅も取れないので興味がありましたら、AFOミュージアムで見てくださいね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
着せ替え全身図、おめでとうございました♪
現代物と違ってAFOではPCは殆ど同じ服装になってしまいますから、
着せ替えイラストは面白い商品ですよね。
普段の姿と、あとはどうしようかなど、あれこれ考えるだけでも
お楽しかったのではないかと思いますー。

人気が在る商品だと、イベントONLYでなく、通常商品に
化けたりもするのですが…(むむ)
るちあ
2006/11/25 22:26
どうも有り難うございます。

 着せ替え全身図は面白そうだと思って、最初から夏野さんに菫で頼もうと思っていたのですよ。
 一つは普段の姿と言うのは最初から確定していたのですが、もう一つのは男装にしようかと思っていたのですが、冒険中の物にして見ました。
 菫の場合、武器を大量に持っているので、描いて頂く時の装備をどれにしようかと悩んだり、楽しかったですよ。
 そう、菫の棲家は武器庫みたいになっています。(19種類・・・)

 通常商品になっても良い気がしますね。普通に全身図を二枚頼むよりは安いですし。(その代わりポーズは同じですけれど)
天津風
2006/11/25 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】迷子のゴーレム救出! 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる