風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】○画絵師外伝 裁かれし褌

<<   作成日時 : 2006/11/06 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 京都で朝霧 霞が参加していた依頼、「春○絵師外伝 裁かれし褌」のリプレイが完成しました。
 担当マスターは橋本昂平さんです。

 シリーズ3本目にして完結、と言いつつ続きがありそうな終わり方ですが、蒼い褌は全て破壊されたので、この背景になっている抗争に続くのでしょうね。リアイベと絡むのでしょうか。
 しかし、毎度毎度、出発3時間前とか4時間前に成立するんだもの。あまり打ち合わせにも力が入らなくて、連携も上手く取れていない行動が多く、橋本さんも大変だったと思います。
 シリーズ一本目で男性PCが徹底的に弄られた為か、男性PCのプレイヤーさんに尽く敬遠されたようで、「ごにょごにょ」なジャンルの絵師がタイトルに冠されているのに二本目三本目は女性PCばかりと言うのも珍しいと言うか変わっていると言うか。

 霞が獅子奮迅の活躍と言う感じです。一人でそこまで切り込めるのが不思議ですが。
 唯一、シリーズ全作通しての参加だったからか、称号「褌の行く末を見届けし者」を頂きました。

 さて、OMC。
 イレクトラ・マグニフィセントのウェストアップを発注。絵師さんは神羅さんです。(全身図はイベントものしか受注されていないみたい?)
 格好良さそうな雰囲気の絵柄が多いので楽しみ。

 ポーラ・モンテクッコリの全身図も発注。絵師さんは麻間さんです。
 やっと受注を再開してくれたと思ったら、中旬にはまた閉めるとの事で大急ぎで発注。

 今、ウィルフレッドが参加している依頼のプレイングを書いてみたので、なんとなく公開してみます。「冒険者の平穏な日常」と言うお題目ですが…お題目ですけどね…

 雷術者のウィルフレッド・オゥコナー、通称ウィルだね。
 よろしくだね。

 平穏な日常だね。代書屋稼業は手紙を代わりに書いたり、代わりに読む稼業だから見せられないのだよね。見せたらそれこそ信用に関わるのだよね。

 さてね、そうと決まったら、気分転換にやっている漁にでも連れて行くのだね。
 馴染みの漁船の親方に頼んでおいて、後はヨーシアさんを連れてくるのだよね。
 パリに不慣れと言う事だし、朝一番だから、ヨーシアさんの宿に迎えに行く約束にするのだね。

 寒そうだったら、毛布を二重三重にヨーシアさんに巻きつけるのだね。セーヌ川を離れて海にまで出るわけではないけれど。

 狙いは、魚がある程度群れで居て、なおかつ浅めの所に居る所だね。その辺は親方が見付けてくれるのだよね。
 見付かったら、どうするのか、って聞きたそうな顔だね?
 あ、親方、見付かったのだね。あれかな?
 さあ、行くよ! ライトニングサンダーボルト!
(使用するのは通常詠唱で専門レベル、狙いは勿論魚群のいる辺り)

 今日も大量だね、親方。
 さて、船着場に戻ったら、次の方と待ち合わせしている場所まで送っていくのだね。

補足
・雷撃で獲った魚は親方のもの、そう言う約束です。
・一応、他の船に迷惑が掛かる所は避けています。
・本人は平穏だと思っているし、親方は慣れている。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】○画絵師外伝 裁かれし褌 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる