風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】我が家崩壊の危機!

<<   作成日時 : 2006/11/30 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 パリでライラ・マグニフィセントが受けていた依頼「我が家崩壊の危機!」のリプレイが完成しました。
 担当マスターは、呉羽さんです。

 一言で言えば、「最高」ですね。
 プレイングだけではなくて、設定からスキルから持ち物に始まってプレイングの行間も見て、PCの姿や性格も想像して、上手にイメージを膨らませて描写されていると言うか。

 私のプレイングはPC自身が喋る形のプレイングになっている訳ですが、その中の文章をそのまま台詞に使うだけではなくて、そこから喋り方の特徴まで汲み取って綺麗な形で活かされているところが多数。
 初めての参加でここまで上手に丁寧に書いてくださるマスターさんは少ないです。
 瀧川さんでも、龍河さんでも、近田さんでも、キャラクターの特徴や性格を飲み込んでくる3回目くらいから、と言う感じだったのですから。

 ライラのスキルに「漁師」があるのは、「海の女」イレクトラの娘だから、「海の女」の娘は「海の女」と言うことですが、それを↓このような台詞に活かしたりされているのですよね。

「そうさね。皆で1つの鍋を囲む。港町なんかでは、たくさんの船乗り達がそうやって連帯感を深めて行っているからね」

 ライラの最初の依頼が呉羽さんで良かったと思います。


キエフ・・・
 アンナが受けた依頼、参加者6人中4人がウィザード、1人がバード、1人がレンジャー、と戦闘系の依頼なのに前衛ゼロ。
 ウィザードも風系統が3人、みんな雷撃使いって。(汗)
 残る枠(2人分)で前衛の方が参加してくださる事を祈りつつ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】我が家崩壊の危機! 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる