風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】シフールの片思い

<<   作成日時 : 2006/11/14 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 キャメロットでイレクトラが受けていた依頼「シフールの片思い」のリプレイが完成しました。
 担当マスターはHIROさんです。

 とある富裕な商家の娘に恋焦がれる貧乏な青年と、その彼に恋して陰で支えるシフールのお話。
 赤いバラを贈ってくれたら踊ってあげると言うので、必死にバラを探したけれど、無かったので何とかして欲しいと言う依頼でした。

 予想通り、財産を持っていない相手は恋愛対象(交際対象と言うべきか)に全く入っていない娘でした。
 この時期、お金を積んでも買えない薔薇よりもどんな季節でもお金さえあれば買える宝石を同列にする所が。
 薔薇について色々調べると面白い事が分かって。

 今、普通に見掛ける薔薇のほとんどは18世紀以降に交配で生み出されたもの(モダンローズ等)だそうで、この年代にあるのは比較的原種に近いオールドローズやチャイナローズだけでした。
 チャイナローズ、中国産の薔薇は、18世紀末位に欧州に渡ってきて、この渡来が品種改良が盛んになる切っ掛けだったとか。

 古い株ほど秋に狂い咲きしやすいとか、あれこれ。

 入手できるとしたら狂い咲きか華国産だけ、でも後者は月道が開いて直ぐの時期だったなら、と但し書きが付いてしまうけれど、と言う感じでしたが、やはり無かったと。(狂い先のも、そうそうあるわけでもなく)

 丁寧で優しい描写が印象に残りました。
 イレクトラは、ぶっきらぼうだけど優しいと言う描写のされ方で、その一面を上手に書いてくれた事が非常に印象が良く。

 とても良いマスターさんですね。


 OMC、ポーラの全身図が出来た訳ですが、あの口、どう見ても塗り忘れ?
 美沙樹の顔アイコンで一番良く使っているもの(同じ絵師さん)や、その絵師さんの過去作品と比較しても、やはり塗り忘れにしか見えず・・・
 リテイクして良いものやら?
 OMCの窓口に相談してみた方が早いかな・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】シフールの片思い 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる