風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】秋の森の秘密

<<   作成日時 : 2006/12/12 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 リプレイ完成のお知らせが一遍に五本分来た・・・(汗)

 パリでライラ・マグニフィセントが受けていた依頼「秋の森の秘密」のリプレイが完成しました。
 担当マスターは、まれのぞみさんです。

 森の中から聞こえてくる悲鳴と言う怪異を調査する事、森から茸を収穫してくる事、の2本立ての依頼です。
 依頼が2本出ていて、その目的地が同一場所、なのだそうでした。

 悲鳴は予想通り、と言うより、お約束通りのスクリーマーでしたね。
 後は兎に角ライラの描写が格好良くて、らしい事。
 宝剣ティワイズを装備しても、基本格闘のレベルが上がっていなかったのですが、今見たら基本格闘のレベルが上がっていました。
 データ異常だったのね・・・
 と言うわけで、ライラの基本格闘レベルは専門9Lv相当になっていますが紹介には書いていません。> 今回一緒になった方


 クエストかー。
 ほんとにメイルトーク形式、それもMT3とかの頃の展開の仕方やん。
 (『ウェブトークの新しい』……とか書いてあるのは目の錯覚?)

 基本の流れ自体そのまんま。(笑)

1. 入金
2. スタートセットが発送されて来る (ここで詳細が分かる)
 スタートセットの内容は、ルールブック(マニュアル)、OP、キャラクター登録シート
3. キャラクター登録シート送付
4. キャラクターの設定判定
5. 初回プレイング

 何処までメイルトークの形式を踏襲するか分からないけれど、作戦の相談をする場所もオフィシャルでは用意せず、プレイヤー同士で何とかする事になる可能性あり?
 WTの感覚では一つのシナリオの中に何本もシナリオが入っている形になるかと。(まず確実)

 以前と違って一括払いのみで、分割が出来ないってのはなぁ。
 参加するかどうかは微妙です。
 しかし、内容も良く分からないのに良く1万円も出せたな、当時の参加者達。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】秋の森の秘密 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる