風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】原作(シナリオアイデア)大募集。

<<   作成日時 : 2007/01/17 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ずいぶん間が開いてしまいました。
 いまさらですが、今年もよろしくお願いいたします。

 パリでウィルフレッドが受けていた依頼「原作(シナリオアイデア)大募集。」のリプレイが完成しました。
 担当マスターは、DoLLerさんです。

 「そ、そーくるか」と言うのが第一印象。
 それぞれの話を並べて品定めでもするのかと思ったら、合成しちゃいましたよ、依頼人さん。
 全体の印象として、ウィルフレッドがアルスター王国に行ったときの話を全体の下地にして、他の方の話をそこに盛り付けていったと言う感じでしょうか。
 こちらのプレイングは、元ネタがあったのですが、それはそのままAFOでは使えなかったので、AFOの世界観に合う様に色々変更しました。
 しかも余裕で1500文字とかぶっちぎりそうだったので、なるべく骨格だけに絞る様に工夫して何とか‥‥

 聖夜祭のイベントが終了して大ホールが閉鎖されたその日、PCのHDDが壊れました。
 真っ先にやられたのがブラウザのキャッシュ領域でしたが、HDDが壊れかかっている時に特有な振動(不安定で脈がある)が出ていないようだったので、デフラグを実行したら一気に飛びましたのね。
 色々試しましたが、かなりのコストが掛かる方法以外はアウト、コストが掛かる方法って新しいHDDとその為のソフトが必要な割には確実とは言えず‥‥
 と言うわけで、メールのデータだの何だのが全部飛びました。
 でじたる書房で買ってきたばかりで、ちょっと読んだばかりの小説も無くなっちゃってねぇ。(新しいPCでダウンロードしなおして読みました。)
 この小説、第一部は導入と言う感じで、第二部から一気に盛り上がって来たので続きが気になって気になって。

P.S.
 今週はプレイング強化週間になった模様。今日までに書いたプレイングは本プレイング5本、サポート1本、土曜日までに控えているものが本プレイング3本分。(汗)
 紡木さんの子猫関連依頼は、ポーラが行くのが正当だけれど、怪我を癒す力はあっても戦闘能力ゼロなので、美沙樹に泣きつくのかもしれませぬ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】原作(シナリオアイデア)大募集。 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる