風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】蕗の薹

<<   作成日時 : 2007/04/01 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 江戸で刈萱 菫が受けていた依頼、「蕗の薹」のリプレイが完成しました。
 担当マスターは、いずみ風花さんです。

 小料理店の娘さんに二人の求婚者が現れて、どちらも良い方で、娘さんもその父親である店主さんも決めかねていたそう。
 そこで、二人の求婚者に対し、先に「蕗の薹」を取ってきた方を婿にすると申し付けたそう。
 ところが、採りに向かった先では例年と異なって大猿の群れが暴れている。

 大猿の集団って、すばしっこい上に四方八方から襲ってくるので難敵でした。
 悪魔の方が却って楽かも。

 そんなこんなで連れて帰ってきて。依頼の中には、どちらを婿にするか決めてくれ、と言うのもありましたが‥‥
 菫の一言で、あっさりと二人とも見習いになって修行し、その間に娘さんの気持が決まれば、それでよし、決まらなければ、先に腕の上がった方、と言う感じになってしまいました。
 どこからともなく出てきた越後屋印入りの前掛けは、冒険者達の分まで用意されていたようで、バックパックに「エチゴヤ印のエプロン」が入っていました。

 今日の最高気温は28℃ってなんだかなぁ。


 エイプリルフール依頼は、紡木さんの金沢観光に予約を入れました。ご覧の通り、新人だったり。後で金沢の観光ガイドを買ってきます。(汗)
 記録係予定表に久ヶ谷さんの最後の予定が復活していて切ない‥‥

 依頼の相談が終わってプレイング締め切りが終わるまで、マルクさん側の相談卓は見ないでいたのですが、ライラのプレイングで邪魔をしている予感が。
 ジャムにする為に、落ちている花びらを集められるだけ集めているのですよね。
 プレゼントやダンスの補助については誰の発案なのかもプレイングに書いてありますから、呉羽さんがそれを反映させた描写にしてくださるものと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】蕗の薹 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる