風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】虫討ち

<<   作成日時 : 2007/05/06 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 キエフでアナスタシア・オリヴァーレスが参加していた依頼「虫討ち」が完成しました。
 担当マスターは、長谷 宴さんです。

 依頼の内容は、買い取った土地屋敷にグランドスパイダとラージアントが集団で棲みついているので、それを退治して舞台に使えるようにして欲しいとの事。

 グランドスパイダは、TRPGのルールブックを見ると土蜘蛛で地面に穴を掘ってそこに棲みつくそうなのですが、この依頼では天井に張り付いていると。
 同行された方がプレイングで突っ込みを入れられていました。

 メンバーが強いのと、アンナのブレスセンサーが有効に働いて、あっさりと退治していました。
 おまけで、隠し扉をクレバスセンサーで探して見取図に記入する事をしていましたが、どうやら幾つか存在していたようで発見していました。元々貴族の屋敷と言うことで、何かあるかもしれないと思い、折角なのでクレバスセンサーを使ってみたかったから。
 この隠し扉の向こうを探索する依頼が出ると楽しそうだけれど、出るかな?
 しかし、『やつら』って何だろう? (長谷さんのシナリオなので、『変態』のことでしょうねぇ)

るちあさん
 いえいえ、お気を使わせてしまって申し訳ないです。
 ラテリカさんとシェアトさんとライラ、と言う組み合わせでも欲しい気もするのですが、あの聖夜祭の時のでは時間が経ちすぎ、ちょっと時期が過ぎているけれど、イースター(復活祭)とか‥‥
 予言卓に『聖霊降臨祭』という言葉があって気になるのですが、これって何でしょう?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】虫討ち 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる