風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】ゴブリンに占領された村

<<   作成日時 : 2007/05/13 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アーシャが受けていた依頼「ゴブリンに占領された村」のリプレイが完成しました。
 担当マスターは、天田洋介さんです。

 ゴブリンに占領された村を村の自警団の方々と共に奪回する趣旨の依頼です。
 「ゴブリン」と言いつつ、「オーガ」とリプレイ文中に書かれていて疑問に思ったら、コボルト戦士までいるし。
 でも、変わり者のオーガさんが居ますね。村の子供を匿って助けたり、と、ギュンター君の親戚?

 依頼内容とは関係ないけれど、「それは内緒。女には秘密が多いものですの」 と言うアーシャの台詞がなんだか良いのですよね。
 実際には、生業ってMy Pageを開けば見えるけど、いざと言うときには国王陛下の指揮下に入る事になっている海賊(私掠船)とは言え、本当は秘密にしなくてはいけない生業ですよねー。

るちあさん
 マギラギは、現状だと無茶苦茶そうな設定も通ると言いますか、選択できる能力だけでも機械を自由自在と言う感じで、ゲームには。(汗)
 それにしても思うのだけれど、あの会社と言うか、あの人達、奇麗に幕を引くと言うのがド下手ですよね。
 期間が決まっていて、きっぱりと終わらせなければいけないMTでも、強引な展開で終わらせて怒りを買うなんてのが結構あったし。(MT3とか、MT8とかMT8とかMT8‥‥)
 小松崎茂さんのファンと言ったら、コアは50代位だと思うのだけれど、一体誰をターゲットに選んだのだろう? (昭和30年代に大活躍された方だったと思うので)
 オーガスの方がまだ分かるかなあ‥‥

空助さん
 WT7、現状では、他の何かが終了するとは発表されていないので、このままWT5〜WT7を平行で稼動させるのかな、と予想。
 でも、アクスディアみたいに放置されそうで嫌ですよね‥‥
 せめて紡木さんが復帰されるまで待って欲しいなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】ゴブリンに占領された村 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる