風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】故郷の森へ

<<   作成日時 : 2007/08/15 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 キエフでアナスタシア・オリヴァーレスが受けていた依頼「故郷の森へ」のリプレイが完成しました。
 担当マスターは、BWさんです。

 要は密猟の被害にあったエレメンタラーフェアリーを故郷の森へ無事に帰す事が依頼の目的でした。
 その途上にはジャイアントマンティスが生息している場所がある、と。

 ジャイアントマンティスときたら、シールドソードで通常攻撃(ノーマルソード程度の破壊力)ではカスリ傷と恐ろしく堅い装甲が‥‥
 有効な打撃を与えていたのは魔法とスマッシュ(EX?)位と言う始末。
 今頃思い出したのですが、やなぎさんの依頼で11Lv超の面々が苦戦していたのでしたっけ。(汗)

 この辺の厳しめの判定は、やっぱりBWさんですね。
 でも、今回はブレスセンサーも有効活用できたし、ブレスセンサーの使い方で失敗した最初の依頼のリベンジになったかな。
 エレメンタラーフェアリーも無事に森へ帰せましたし、最後に聞こえてきたお礼が良い締めくくりになって。


ペット関係
 猫耳アンナの所の虹の卵は、銀の光に成長しました。(絆150位で)
 アッピウスとお揃いの月の精霊さんみたいですね。アッピウスが男の子なので、女の子になって欲しいのですが‥‥

 ポーラの所の虹の卵は、絆84で「少し強くなった妙な輝き」になりました。
 なんだか、この辺、以前と違うような気が‥‥
 アッピウスは結構一気に進化したような気がするのです。


 ちょっと気がつきました。エフは月道を使ってキエフからパリへ帰る予定だったのですが、依頼の終了日が16日。
 そこへタイミング良く、やなぎさんの依頼が出たので入ってます。拘束期間10日って長いですけど。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、ポーラさんもにじたま育成中でしたか。
アリスの子は、あと2日で「少し強くなった〜」になる予定ですから
(絆値はクリアしてます)、そんなに日数、違わないみたいですね♪

月妖精さんは男の子も女の子も可愛くて羨ましいです!
うちのはバードなので、余計に月妖精さんになって欲しいのですが、
こればかりはどうしようも無いですよねー。
出来れば女の子、女の子とは願ってます(笑

ペットの進化、にじたまは一気に妖精化…というルートは無かった筈ですー。
…バグだったり?
るちあ
2007/08/15 21:34
るちあさん、こんばんは。
 ちなみにアリスさんより2日前程度に引いた気がします。
 そうですね、どの精霊になるかも何らかの条件があるらしいと聞いた覚えがありますが、その聞いたときも未解明だった気がします。
 月妖精さんになると良いですね。

 誤解させたようで申し訳ないのですが、アンナのアッピウスの時は、虹玉が出たばかりの頃で、進化ルートが違ったような気がするのです。
 虹玉→妙な輝き→少し強くなった妙な輝き→月妖精だった気がするので。
 妖精になったときの絆も100をちょっと越えたくらい、120程度だったような‥‥
 記録をとっていなかったので、記憶だけに頼っているので記憶違いかもしれません‥‥

 ちなみに銀の光は、妙な輝きになった後に例のバグ(と言うよりペットの進化処理用プロセスが停止?)に巻き込まれて、妙な輝き時代が長かったです。

 そちらで34℃とか記録しているのが信じられません。こちらでは35〜36℃位ですが。
天津風
2007/08/16 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】故郷の森へ 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる