風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】夏の夜、死霊侍鳴く

<<   作成日時 : 2007/09/01 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 江戸で刈萱 菫が参加していた依頼「夏の夜、死霊侍鳴く」のリプレイが完成しました。
 担当マスターは、いずみ風花さんです。

 舞台になる荒野は、夜になると死霊侍の集団が現れるところで、その死霊侍の集団は荒野から出る事はないので、遭遇しても荒野の外に出てしまえば、それ以上追ってこないと言うもの。
 その習性を「肝試し」に使っている若者どもが居て、逃げ切るのに失敗して死んでしまったと。しかも、死人憑きになってしまい、そのまま死霊侍に混じって行動する様になった。

 依頼は、この死霊侍を全滅させることと、死んだ若者の遺品を回収して欲しいとの事でした。
 この荒野の傍にある村は、菫も関わりがあり、その村出身で、江戸で医者になる勉強をしていた二人の若者を村に送り届けた事があります。荒野に差し掛かる時間が夜間になってしまった為、この死霊侍達と交戦しつつ突破しています。


 菫は、愛用している修羅の槍や小太刀「微塵」ではなく、死霊侍や怪骨、スカルウォーリアーに効果が高い打撃系の武器に持ち替えて臨みました。
 前回の突破に関わった面々もかなり参加していましたが、村での事、村の近況まで書かれていて、そのきめ細かさが良いのですね。色々と良い方向に向かって、その事でどうやら感謝されているらしい気配が分かるのは良いものです。
 今回の事は、その仕上げになったかもしれません。
 夜間は急病人や怪我人が出ても医者を呼びに行けなかったものが、今は、村に医者が常駐(前回送り届けた医者の卵が成長して村に住んでいます)、更に、夜間に村の外へ出る事が出来なかった要因も取り除かれて。

 美沙樹で福袋を引いてみたら、またセブンリーグブーツを引いて、美沙樹の手元に全部で4足もあるのです。(汗)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】夏の夜、死霊侍鳴く 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる