風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】冒険者って便利屋さん?−泥退治−

<<   作成日時 : 2007/09/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 キエフでミラン・アレテューズが受けていた依頼「冒険者って便利屋さん?−泥退治−」のリプレイが完成しました。
 担当マスターは、やなぎさんです。

 収穫祭に備え、不審な点のある道を調査して、必要なら原因を取り除く趣旨の依頼でした。
 この依頼の成否が、そのまま収穫祭の開催可否に繋がると言う‥‥
 ルシアンさんが依頼人でしたから、来月末は、雛ちゃんと収穫祭なんでしょうか?
 リプレイを読むと、ルシアンさんのダンジョン依頼が出る模様。

 OPの解説で明確に仄めかされていた様にクレイジェルでしたが、こやつ、マスターさんのところにある資料と、TRPGの新版ルールブックにあるデータと相当違うような‥‥

 ルールブックだと、突き系の攻撃が全く無効、それ以外の攻撃に対しては、一切のA効果が無い状態、魔法抵抗も低い、と言う感じ。
 でも、今回のキエフでも、パリでも、キャメロットでも矢が効果を示しているのよね‥

 それにしても、草を刈り取ったから、クレイジェルが見えない、か‥‥
 草に隠れず、なおかつ、刈り取っても根元は残るので、その上を土の塊が移動してきたら、幾ら平たくてもそれと分かるかと思ったのだけれど。(夜なのが問題?)

 やっぱ、クレイジェルってレベル低い割に戦いにくくて厄介だわ。


 ノルマンの依頼なのにノルマン人以外が多い、かー。
 でも、キャメロットでは結構ジャパン人が多いし、キエフではロシア人が少数派っぽい感じだったりして。江戸と京都だけ普通にジャパン人が多い感じなのよね。


銀雨の期末テスト
 現国よりも古文の方が格段に成績の良い桐。なんで?
 後は全般的に理系の成績が高く、何故か技術家庭の成績も高い。(あたし本人は、家庭科が10段階の10、5段階の5と言う成績だったなあ‥‥←「くらしの手帖」を愛読していた奴)
 フランケンシュタインの花嫁の方は、生物が100点と突出しているのを筆頭に「理系馬鹿」の典型みたいな得点でございました‥‥ (でも、割と英語の点も良いような)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】冒険者って便利屋さん?−泥退治− 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる