風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【OMC】ウィルフレッド・クリオール

<<   作成日時 : 2007/10/15 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

全身図

 今回のOMCは毛色が異なる者です。
 現在、稼動可能なPCの中では最も古く、稼動可否に関係なく歴代のPCの中でも最古参の部類に所属している子です。(この子よりも古い子もいるんですけどね)

 ウィルフレッドはウィルフレッドでも、オゥコナーではなく、クリオールです。

 あまりにも珍しい種族を発注してしまった為か、絵師さんが非常な苦労をされたみたいです。
 オフィシャルに内容を確認されたり、その結果として時間が足りなくなって突貫で作業をされたようで‥


 以下、この子の紹介です。

名前:ウィルフレッド・クリオール (Wilfred Creole)
種族:ナーガ (アトランティス)
性別:女性
出身地:メイの国 メイディア近郊
体長:5m前後 (5.2m位の設定だった気がする)
外見:細身
体重:不明 (ナーガ族の女性は200kg台だった気がする。でも変身すると変わるようだ。)
性格キーワード:温厚、勇猛、気長
外見キーワード:知的
クラス:ドラゴンホーラー (竜語魔法)
種族能力:ファイアーブレス、人間・亜人間種への変身、飛行(60km/hは出たかな?)
使用可能魔法
 竜の翔破 (瞬間転移を行なう 大体15〜50m位?)
 竜の翼 (通常の3倍の速度で飛行できる)
 竜の姿 (ドラゴンに変身する)
 竜の力 (通常の1.5倍の力と魔力を得る)
 竜の鱗 (防御力上昇)
 竜の息 (強化されたファイアーブレス)
その他スキル
 医術(専門レベル)、薬草学(専門レベル)

 「身長」ではなく「体長」なのは、下半身がアレだから、大蛇や龍の下半身だもの。
 人間や亜人間(エルフ、ドワーフ、パラ)への変身は、完全にその種族に変身できます。顔の基本的なつくりは変わらず、大きさもその種族の平均に応じたものになると。
 この子の場合、ナーガ族の平均よりやや身長があるので、人間になると、人間の平均よりやや身長が高いくらいになるわけだ。

 しかし‥‥‥‥ 凄まじく強いように見えるのは気のせい? ^^;
 確か、と言うか、そこにある元々のキャラシートから言っても、精神や知力が高いので魔法抵抗力が高く、魔力も大きいのよね‥‥

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【OMC】ウィルフレッド・クリオール 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる