風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】‥‥あたっちゃった‥‥?

<<   作成日時 : 2007/10/14 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 イレクトラ・マグニフィセントが参加していた依頼「‥‥あたっちゃった‥‥?」のリプレイが完成しました。
 担当マスターは、STANZAさんです。

 「得体の知れない」茸を食べて騎士団の若手騎士の大半が食中毒でぶっ倒れたので、代役として対抗試合に出てほしいという依頼‥‥
 得体の知れない茸なんか食うなよ、と思う。^^;

 騎士の対抗試合なので個人戦、と言う事で相談はなし、自己紹介と雑談のみと言う事前打ち合わせになりました。
 舌戦あり、料理戦あり、と賑やかでしたが、イレクトラは、まるで真打か大将みたいに最後の登場とあいなりました。
 最初は防戦に徹し、矢が尽きた所を狙って反撃しようと考えていた相手の虚を完全についた形で勝負が決まり。なんか格好良いなあ‥

 中世ヨーロッパの騎士って、ランスを構えて突撃するというイメージがありますよね。
 実際、そう言う戦い方をするのですが、鎧兜が非常に重く、全力で突くと相手だけではなく自分まで落馬してしまう上に、自力では起き上がれない、と言う。
 なので、全力で突くことはなく、相手のバランスを崩して落馬させるように突っつく感じの戦い方だそうで。
 それを知ったとき、モンゴル騎兵に一方的に負け捲くった理由が良く分かりました。
 モンゴル騎兵は軽装で身軽なので全力で戦えるんですよね。相手は落馬したらそれで終わり、だったら余計に楽勝かも‥
 中世の騎士って、ローマ帝国時代のゲルマン人騎兵やヌミディア騎兵(北アフリカにあるヌミディア王国からローマ軍団に参加している騎兵)にも勝てないかもね。^^;


 あ‥‥
 呉羽さんの豚関係依頼ってイヴェット卿が‥‥
 師匠の娘さんの結婚式依頼と期間が重なってる‥‥‥ ドミルさんと関わったことのあるポーラに行ってもらう?
 豚関係は美沙樹の方が良いかもしれないけど‥‥ イヴェット卿だろうと王様だろうと遠慮なく突っ込み入れられるし。^^;
 予約期間終了後に考え直そう。

るちあさん
 お祝いのメッセージ、どうも有り難うございます。
 絵師さんには「お茶会」風でお願いしました。ライラとの対比があるからか、なおさら天使っぽく見えるのかもしれませんね。

空助さん
 お祝いのメッセージどうも有り難うございます。
 「月白の智者」「漆黒の聖女」と言う称号をイメージしてください、とお願いしたので、色使いや小物で工夫してくださった感じです。


 水無宵クウカさん、凄い勢いで上達されているなあ、と。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】‥‥あたっちゃった‥‥? 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる