風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】聖夜祭の前に〜準備〜

<<   作成日時 : 2007/12/16 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ライラ・マグニフィセントが参加していた依頼「聖夜祭の前に〜準備〜」のリプレイが完成しました。
 担当マスターは、紡木さんです。
 公約どおり、これの続編が出発する一日以上前に完成しました。

 事前準備をする依頼で、裏の目的に例の結婚話があると言う依頼でした。
 ライラは、やっぱり料理を。^^;
 レシピを思いっきり細かく書く、と言うのは、「暮らしの手帖」と言う雑誌の料理紹介のページにある解説の仕方に習ったものです。
 普通の料理の本って、「調味料を適量」(←適量って、どれくらいなんだ! )とか、初めてその料理を作ろうとする場合、加えて料理初心者となると、量の加減とか分からなくて、まともな料理が出来ないと言うのが結構あるんですよね。(しかも初心者向けのだったような‥)

 「暮らしの手帖」のは、調味料を測るときの単位の定義まで明確にされていて、化学実験みたいにきっちり量りながら作ると、切り方の下手さは別として、誰にでもそれなりの味のものが出来るんですよね。
 と言うことで細かく指定する、と言う事にしたのです。



 アバターのキャンペーンでは、礼服が和風2点と洋風2点の4点セットと言う話なので、4種類の礼服が来るんだと思っていたら、多少違っていました。
 2点で1セットずつなんですね。
 洋風のセットなんて、文字通り「天青の天使」向ですよね。^^;

●振袖「紅白梅」
タイプ:服飾品
EP:0.7
解説:
鮮やかに咲き誇る紅白の梅の刺繍が施された、錦を用いた豪華な薄桃色の振袖。

●色打掛「吉祥鳳凰」
タイプ:服飾品
EP:0.8
解説:
濃い赤の地に錦の刺繍で鳳凰を描き出した、めでたい様相の色打掛。

●ブラウライネ
タイプ:服飾品
EP:0.5
解説:
深く広い湖のような青色に染められた、すその広いゆったりしたドレス。

●ミスティックショール
タイプ:服飾品
EP:0.3
解説:
精緻に編まれた光沢のある白レースを用いて作られた薄いショール。編み目の細かさにより、光を受けるとキラキラと光を帯びて輝いて見える。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】聖夜祭の前に〜準備〜 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる