風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】 【ご近所冒険者】剣術道場、女子対男子

<<   作成日時 : 2007/12/12 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 江戸で高千穂 梓が受けていた依頼「【ご近所冒険者】剣術道場、女子対男子」のリプレイが完成しました。
 担当マスターは、言の羽さんです。

 子供達に教えている道場で、男子女子に別れて派閥争いと言うか険悪な状態。まあ、ある程度の年齢の子供にはありがちな状態ですね。
 困った道場主が男女それぞれのリーダー格同士で一騎打ちさせることにしたと。
 一騎打ちが終わるまで、道場主はどちらにも教えないので、その間、冒険者が稽古の面倒を見て欲しい、とそういう依頼なのでした。

 かなり鍛えてあれば別ですが、流派の異なる技や異なる流儀をいきなり教わっても身につかないので、一人一人の動きを丁寧に見ながら教えていく方針で行きました。
 最後の仕上げに総当たり戦と言う苦行を持ってきたのは苦しいのを耐え切ったと言う自信を持たせる為。

 えぇ、成功したようです。 しかし、戦闘スキル的には回避主体の人が殆どで、基本格闘、それも日本の剣術で専門レベルなのは梓だけと言う。^^;

 言の羽さんは、じっくり丁寧に描写してくださるので良いなあ、と。



福袋
 最後だからか、オーストラリアの福袋の中身が更新されたと出ていましたが、オーストラリアの福袋は、ろくなものが出た記憶がなくて‥
 記念に一回引いてみたら、ろくでもなかったです。^^;
 蟹の甲羅アーマーってなんだよ、おい。

 以前に出たのは、プラントメイル(草で出来ているので良く燃えます)、クレセントアックス、エグゼキューショナーズ、ラージクレイモア、バルディッシュ、ダイナソアダガー(恐竜の牙を削って作った短剣)、ダイナソアマント(恐竜の革をなめしたマント)、恐竜の角槍、ヴォーロスの指輪(家畜の神の加護がある指輪)、珊瑚の指輪、ディジェリドゥ、リコリスのクッキー、まるごとだいなそあ‥
 魔法武器なんて一品もなかったね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】 【ご近所冒険者】剣術道場、女子対男子 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる