風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラン商会とお菓子屋ノワール

<<   作成日時 : 2008/11/06 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アイコン
 大ホールが開いている期間に間に合わせてくださったMiyuさんに大感謝です。
 雰囲気が凄く良くて気に入っているのと、大ホールでのライラの行動には良く合っているので、とても出番が多かった気がします。
 月道開放で、天界人から生クリームの製法とかが伝わるかもしれないので、今後は、こう言ったケーキが出来るかもしれません。ただ、保存方法がないので、冬じゃなければ、作ったその場で食う事になるかも。

アイコン
 これはもう、シェアト姉さんやユリゼさん用ですかねー。今までにも照れた表情のアイコンはあったのですが、それよりも更に強く照れた感じを出せるようなアイコンが欲しいときがありまして‥
 可愛くて気に入っているのですが、今回は使う機会がありませんでした。


 さて、本題のブラン商会。
 月道が無料開放された上に何時でも使えると言う状態になりましたが、それでブラン商会が危機になるかと言うと、逆にチャンスだと思うんですよねー。

 まず、言葉も通じない異国なので、誰もが気楽に江戸や京都へ行くには無理があります。
 それと月道の出入口に衛兵や管理人がいて通行を監視しているのも敷居が高いでしょう。

 でも、一番の問題は、ひょいと江戸へ行って物を仕入れてくるのは難しいと言うか、そこに商人ならではの目利きが必要になってきます。
 この経験と人脈がブラン商会にはあるので、売れるもの・良いものを仕入れるのに有利です。
 月道が無料になって仕入コストが安くなり、更に仕入の頻度を高くする事ができるので、普通の庶民にも入手しやすい価格で売る事が出来るようになる事で、客層が広がり、商売が広く大きくなるチャンスなのです。

 ライラがあれこれ作っていた試作品も、生姜や餡、和栗などジャパンの材料を使ったお菓子も、ブラン商会の商品として売る事も考えているものになっているのです。
 でも、欧州で餡は使い方が難しいです、多分。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
壁】・・) 聖夜祭で沢山拝見できるのを
楽しみにしております♪ うふふ

ブラン商会はそんな前向きな姿勢で
倒産だけは免れて欲しいなと祈るばかり。
ユリゼはより宣伝のお手伝いに力を入れるんじゃないかなと(笑)
空助
2008/11/08 01:35
 聖夜祭では、お手柔らかに。(汗)

 ブラン商会には頑張って欲しいですよね。それとノワールも一蓮托生かもしれないので。
 最新のOPに緑分隊長が出てきてびっくり。
天津風
2008/11/10 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラン商会とお菓子屋ノワール 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる