風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS イレクトラ・マグニフィセント

<<   作成日時 : 2008/12/01 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウェストアップ

 軍船乗りのイレクトラ・マグニフィセント。
 当初のイメージと性格付けは、勇猛果敢で冷戦沈着な海軍将校だったのですが、気がついたら、女海賊の方が似合いそうな雰囲気になっていました。(元々のイメージはどんなものかと言うと、アフリディがそのものです)
 でも、とても気に入っています。

 現在のイレクトラを言葉で表すなら、勇猛果敢冷静沈着豪放磊落ですよね。ライラは最後が剛毅木訥になるかなー。
 誤算と言えば、AFOの舞台になっているイギリスが大航海時代よりも遥かに前の時代と言う雰囲気で、外に乗り出す力も無く、小さく国の中で纏まっている事でしたね。
 船で出る冒険シナリオも殆ど無かったし。北海の悪夢シリーズはそれほどゲームにお金を使えない状況になっていて、なおかつ、パリのライラ達の方がどうしても優先されてしまい、タイミングが合いませんでした。
 切磋巧実SDの依頼に参加したあと、STANZAさんの依頼に参加するようになってから一気に伸びた感じです。

 参加したうちで印象に残っている依頼と言うと‥
 AFOのページに入れない状態なので、タイトルを見ることが出来ないのですが‥

切磋巧実さんの依頼
 初心者用のシナリオで、初心者+サポートのベテランで参加できる依頼でした。
 ゴブリン退治だったと思いますが、描写が格好良く、その後のイレクトラの方向性が固まった感じです。

 他にも幾つかあるのですが、AFOのページが復活してから書きますね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イレクトラ・マグニフィセント 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる