風の吹くまま気の向くまま

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リプレイ感想】「はじめてのおつかい」「【神乱】戦乱に揺れる町」

<<   作成日時 : 2010/03/18 22:44  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ザザ・デュブルデューが参加していた依頼二つの報告書が完成していました。

 一つは初参加の「はじめてのおつかい」です。
 隣町へ一人で行きたいと張り切る少年を護衛する、ただし本人にはそれと気付かれないように、と言う依頼です。
 危険の度合いが違うのを別にすれば、TVシリーズのアレそのまんまですね。

 先行して事前に危険を排除する組と、少年を直接見守る組に分かれての行動でしたが、上手く行きました。
 ザザは、先行する組での参加でしたが、負傷して生命力が減少している理由が分かりませんでした。報告書では特に負傷している様子もありませんが、些細な事なので描写されなかったか?

 もう一つは、その次に参加した「【神乱】戦乱に揺れる町」です。
 旗幟を明瞭にしていない街に対して、帝国支持に回るか、中立を守るか、立場を明瞭にしてもらう為に説得に派遣された使者を護衛する依頼です。
 途中、アヤカシに襲われたとされる街を調査して説得の材料を得ようとしたのですが、それは目標とする以上の材料を見つけたようで、帝国側に有利な材料になった模様。
 街を襲撃したアヤカシを先導した老人がいたとの事で‥反乱軍にいる老人と言うとアレしか思い浮かびませんけどね、多分そうだろうなと。

 ザザは最後まで依頼人の側を離れずに盾になる事に徹したので、描写が恐ろしく地味でした。描きようがないのかもしれませんけど。これでも意外と負傷しているので、描写はなくても積極的にアヤカシを攻撃しに行った仲間の手を潜り抜けたものと交戦した? (でも負傷した描写はないですし)

 舵天照はAFOとかと仕組とルールが違うのは分かりますが、描写になくても怪我をしているってのは、AFO以前の何かも含めても初めてだったので。なんか戸惑うなー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リプレイ感想】「はじめてのおつかい」「【神乱】戦乱に揺れる町」 風の吹くまま気の向くまま/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる