アクセスカウンタ

<<  2010年3月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


【リプレイ感想】「はじめてのおつかい」「【神乱】戦乱に揺れる町」

2010/03/18 22:44
 ザザ・デュブルデューが参加していた依頼二つの報告書が完成していました。

 一つは初参加の「はじめてのおつかい」です。
 隣町へ一人で行きたいと張り切る少年を護衛する、ただし本人にはそれと気付かれないように、と言う依頼です。
 危険の度合いが違うのを別にすれば、TVシリーズのアレそのまんまですね。

 先行して事前に危険を排除する組と、少年を直接見守る組に分かれての行動でしたが、上手く行きました。
 ザザは、先行する組での参加でしたが、負傷して生命力が減少している理由が分かりませんでした。報告書では特に負傷している様子もありませんが、些細な事なので描写されなかったか?

 もう一つは、その次に参加した「【神乱】戦乱に揺れる町」です。
 旗幟を明瞭にしていない街に対して、帝国支持に回るか、中立を守るか、立場を明瞭にしてもらう為に説得に派遣された使者を護衛する依頼です。
 途中、アヤカシに襲われたとされる街を調査して説得の材料を得ようとしたのですが、それは目標とする以上の材料を見つけたようで、帝国側に有利な材料になった模様。
 街を襲撃したアヤカシを先導した老人がいたとの事で‥反乱軍にいる老人と言うとアレしか思い浮かびませんけどね、多分そうだろうなと。

 ザザは最後まで依頼人の側を離れずに盾になる事に徹したので、描写が恐ろしく地味でした。描きようがないのかもしれませんけど。これでも意外と負傷しているので、描写はなくても積極的にアヤカシを攻撃しに行った仲間の手を潜り抜けたものと交戦した? (でも負傷した描写はないですし)

 舵天照はAFOとかと仕組とルールが違うのは分かりますが、描写になくても怪我をしているってのは、AFO以前の何かも含めても初めてだったので。なんか戸惑うなー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【アナザーノベル】宝探しは過去探しにも似ている

2010/03/15 20:52
 蒼木裕さんにお願いしていたアナザーノベルが納品されました。
 あまりにも納品が速くて驚きました。

 クリスさんとアーシャさんにもご参加いただいて、ライラの母なる船、軍船アルスター号での冒険です。
 3人の個性を上手に活かされて、生き生きと描かれていたのが良かったです。

http://omc.terranetz.jp/pdview/view.cgi?GMID=WT05&ORDERNUMBER=2010031200478385

 参加させていないので名前こそ出ていませんが、イレクトラまでお馴染みの口調で登場しています。
 最後の締め方も、これからの冒険が目に見えて広がっていくようで、わくわくさせていただきました。

 蒼木裕さん、素敵な話をどうもありがとうございました。
 クリスさん、アーシャさん、ご参加いただき、どうもありがとうございました。おかげで本当に楽しい話になりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【舵天照】ザザ・デュブルデュー

2010/03/13 23:37
 参加している依頼で、連続してAFOのノルマン縁の方に出会ったので、こちらでも紹介しておきます。

 顔アイコン顔アイコン顔アイコン顔アイコン


名前:ザザ・デュブルデュー
クラス:騎士

自由設定
 普段は冷静沈着でクールな雰囲気だが、実際は情が強い。
 交易を行っている飛空船の中で育ち、飛空船の操縦に長ける。
 機械が好きで、その開発・作成とメンテナンスの技術を極める事を目標にしている。

 ザザと言うキャラクターを作成する際にベースとしたのは、ライラ・マグニフィセントとアフリディ・イントレピッドです。
 どちらも基本的に性格は同一なので、どちらがベースと言うことは無いかもしれません。

 3つめの自由設定が肝で、これはメカフェチ娘なんです。依頼の中で何処まで機械を作ったり弄ったりする事が出来るか分かりませんが、そう言ったことが出来たらな、と思っています。

 アイコンは全てMiyuさんにお願いしました。基本画像の無い状態なので、難しい所もあっただろうと思うのですが、とても良い感じで、流石はMiyuさんです。
 そのうち、バストアップもMiyuさんに発注出来たらなと思います。(バストアップや全身図の枠が争奪戦状態ですので)


追伸
 先日書いた、AFOで半年遅れの報告書がついに完成しました。
 アナスタシア・オリヴァーレスが最後に参加した依頼のなのですが、ひめにょんの代筆になっていまして。
 ひめにょんさん、お疲れ様です。

 これで、完成待ちの報告書が全て無くなってしまいました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【リプレイ感想】橙分隊恋愛模様〜告白〜

2010/03/11 22:16
 ライラだけではなく、Asura Fantasy Onlineに参加していた全てのPCを合わせても最後に参加したシナリオの報告書が完成しました。
 単に完成待ちの報告書なら、まだもう一つあるのですが、それは既に半年以上も完成していない報告書なので、実質、これが最後の報告書なんだな、と。完成したのが嬉しくもあり、寂しくもあり、と言うところです。


 これだけの量を詰め込んでくださった呉羽さんに感謝です。

 アルノー卿とライラが、ついに正式に結婚の約束となりましたね。でも、娘を嫁に出すときの父親みたいな言葉で祝福と承諾を出してくれたイヴェット卿が微笑ましくも、面白かったですね。(アルノー卿が娘に見えてしまう)


備忘録
 アナザーノベルを金曜日の夜に発注する予定です。予定しているライターさんは蒼木さんです。
 参加者は、今のところ、全員合わせて3人ですね。

 発注文は、こんな感じの予定。

 欧州全てを震撼させたデビルの大進攻が潰えてから1年程がたったころ。
 ライラの配偶者となったアルノー・カロン卿の実家にて、蔵の掃除をしていた時に発見された古いトランクの中にとある地図と手紙があった。
 手紙には、いつかこれを見た子孫の為に宝を残したと言う事が書かれていた。
 その宝を探す為に仲間達に声を掛け、母や父親代わりの船長と船員が乗り組んでいる軍船アルスター号に頼んで宝探しに出発。

 港を回り、辿り着いた所はスウェーデンの東方、オーランド諸島のバイキングの村。
 宝探しには非常に船足の速い船を持ち、この辺りの海域を熟知しているバイキング達の協力が必要になる為、協力をお願いした所、腕試しを挑まれ、楽曲の演奏を要望された。

 意気投合したバイキング達と島々を巡り、最後に出会ったのは宝を護っている海の守護神でもある精霊アドゥール(シャチホコ)。
 音楽とテレパシーでアドゥールに納得してもらい、交換条件として海を汚すズゥンビ(ゾンビ)等のアンデッドを退治した後に対面する事のできたお宝とは。

 一つは未だに発見されていない新大陸への海路を示す海図、新大陸へ残さねばならなかった者達への伝言、そしてアドゥールの信頼のしるし。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【舵天照】始動?

2010/03/08 21:16
 舵天照に登録したPCは今のところ3人です。
 動かせるだけの資金が無いですから、これから増やす予定はありません。

 3人のうち、一人は全く動かさない予定なので、動く可能性があるのは二人だけです。

 一人は、「風雲 梓」と言う名前ですが、今のところ2シナリオ(イベシナ1、通常1)のみの参加になっています。
 PC作成時には、明るくて元気なタイプと言う設定で作成しておいて、シナリオ参加時には冷静で寡黙なタイプの子になっていました。
 それは、作成からシナリオ参加まで時間が大きく開いて、そのことを忘れた上に同じ「梓」の名前を持つ「高千穂 梓」(AFO)のイメージが被ってしまったみたいです。
 多少設定は修正したのですが、口調を変えられないんですよね。


 もう一人は、見つけてみてください。騎士で登録したので登録時期は割と最近です。参加したシナリオは通常が2本ですけれどね。
 ちなみに、顔アイコンこんな顔です。














 いえね、資金の問題は、8月には子供が産まれる予定なので、AFO前半のような無茶は絶対に出来ないんです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【AFOまとめ】ライラ・マグニフィセントの場合

2010/03/07 00:36
 気が付いたら前回の更新から一年経ちました。

 ブログを巡っていて、今までの総括をされていた方が多かったので、ライラの分だけ纏めてみました。

 ライラ・マグニフィセントですが、イレクトラの娘としてAFOに初登場したのが1001年の11月22日です。
 なので、参加期間は3年とちょっとになりますね。(AFO初参加のウィルフレッドでもその半年前から)

 参加したシナリオの総数は、イベシナ込み、白紙抜き(1本)で77本になります。
 内訳は下記です。

呉羽     32
紡木     12
天田洋介  10
まれのぞみ  8
龍河流    6
DOLLer    5
姜飛葉    2
UMA      1
久条巧    1

 思ったより天田さんの依頼に参加していて、逆にまれのぞみさんの依頼には思っているほど参加していないのが意外でした。
 呉羽さんと紡木さんの依頼が多いのは納得ですけれど。
 これでも後半2年間は結婚したので依頼への参加数が減っているんです。

 初めの頃、ライラはあまり笑わない娘でした。そういう性格だったのですが、それが段々笑うようになってきたのは、シェアト姉さんとユリゼさん、ラファエル兄さんにラテリカさん、クリスさんの影響が大きいと思います。
 色々な人から愛情を貰って、それで懐が大きくなったように思います。
 AFOのみでも15PC近く、過去のゲーム(非オンライン)も含めれば60を越えるPC達の中で、間違いなくライラが一番成長して存在感の大きなPCです。

全身図

 DTSは、ちょろっと始めたものの、思うように依頼に入れない状況が続いたのと、どうしてもAFOを優先してしまう為、止まっていました。(もう一つ他にも理由はありますけれど‥)
 最近、別のPCを作ったので、そちらで再スタートです。最初の子もそのうち動かそうとは思っていますが。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年3月のブログ記事

トップへ

風の吹くまま気の向くまま 2010年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる